FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やまとくんのお宮参り

お宮参りの撮影にきてくれたやまと君。一目でママそっくりなのがわかりました☆笑
朝来てくれた時は周りがいくら騒ごうが、耳元で音を鳴らされようが、パパが作った『こより』で鼻の穴をくすぐられようが全然起きませんでした~

夕方に出直してきていただいた時、、『目が開いてる!!』
いそげっいそげっとばかりに撮影開始!なんとかお目めパッチリでした♪』

そしてまたパパの肩で眠りにつくやまと君でした・・。

yamato_20080612132723.jpg

スポンサーサイト

神戸コンチェルト

DSC00249.jpg


先日神戸に向かう途中ですごい雲見つけました☆
型です!すっげ~と思い高速運転中ながら撮影♪

そしてその夜の出来事・・。
ソニー損保さんにいただいた神戸コンチェルトの船上ディナーに行ってきました。
http://www.kobeconcerto.com/

受付をするとこんな注意書きの紙をいただきました。

コンチェルトではプロポーズのお手伝いをさせていただいております。
本日、こちらのプランをご利用されるお客様がいらっしゃいます。また、その様子をTV取材させていただきます。
『TBSテレビ人生最大のサプライズ プロポーズ大作戦』
以下略

DSC00256.jpg


『テ、テレビ取材ですか!?』
思わぬ楽しみが増えいよいよ乗船。
ディナールームに入ると客は約10組ほど、、、

このなかの誰かがプロポーズをする。。。
誰だ?いったい誰が!?と周りの動きをチェックし、そわそわ・・。(中国茶を注文。)

それらしきカップルが3名ほど。バレたら駄目なので悟られないように予想。
これがなかなかの緊張感です。(料理は最高にウマい!)

そしていよいよその時がやってきました!
20時20分、船内アナウンスが入る。

『ご乗船のお客様に緊急のご案内を申しあげます。本船は、神戸ハーバーランドに帰港する予定でしたがここで予定を大きく変更いたしまして、目的地をイタリア・トリノにする可能性が出てきました。
どちらの目的地が、よりお客様にとって幸せな航海となるのか、ただ今よりお客様に直接お伺いに参ります。どうぞ、ご希望の目的地をお答えいただきますよう、よろしくお願い致します。』


すると近くの席に座ってた女性のもとへ、突如花束を持った男性が現れ、プロポーズ。
仕事でイタリアに行くから、一緒についてきてほしい。と・・。

一瞬の沈黙の後、答えはYES!

船内は拍手の嵐、なんか感動して涙でそうになりました。
なかなか人のプロポーズを間近で見る事はないので新鮮でした♪

いや~いいものみせていただきました。行きはの雲も見たし、いい一日でした!

ちなみに放送は3月28日のTBSで夜だそうです!
たぶん拍手してるとこ映りそうなんで録画します☆笑

ゆうとくん

今日は1歳の誕生日記念にゆうとくんが来てくれました
寒い中ありがとうございます!

人見知りを全然しない子ってお母さんが言ってた通り、初対面で近づいても警戒心ゼロ☆すばらしい!
マイペースにあちらこちら動き回り、好奇心いっぱいです。
パパママが抱いたら・・・。

『降ろしてくれないか?』
とでも言いたそうな態度にっ

それでもスタジオ中をかけずり回り、いいお顔いっぱいしてくれました♪
最後には眠たくてかお腹すいちゃってか、泣いちゃったけど泣き顔もいい記念です!
ありがとうございました

yuto_20080612132729.jpg

おわかれ発表会

owakare_20080612132647.jpg
年明けて2月ともなると幼稚園も卒園シーズンが迫ってきます。
今日は幼稚園最後の『おわかれ発表会』

日頃から練習して来た劇遊びや合奏なんかを発表します♪
必死に頑張る園児を見て、泣き出す保護者さん☆
僕も自分の子供が出てるのを見たら泣くんだろうなぁ~(っと妄想・・

年少さんの頃から見て来てるだけにちょっと卒園が寂しかったりもします。

あ!ちなみに今日かわいい園児がこう言いました。













・・・











写真のお兄ちゃん・・









トキメキました。

リベンジ達成です☆

勉強会行ってきました♪

更新が遅れております。。
これは先週頭の出来事です・・。

僕はPGC(パイオニアグリーンサークル)という若手写真館経営者のグループに所属してるのですが、年に2回ほど大きな勉強会がありましてそれに行ってきました。

今回の会場は京都で、2講座ほど業界で活躍されてる方の講座を受けてきました!
いつも他の写真館の話を聞くと、『ほ~』とか『へ~」とか思いながら刺激をたくさんいただいてます!

みんな自分より年上ですが、このサークルではそんなこと関係なしに色んな事を話します。講座以外にも志しを共にする仲間達との会話の中にもいろんなヒントは隠されています。

また明日への活力をいただいた二日間でした♪

DSC00185.jpg


wedding

昨日は高校時代からの友人の結婚式に出席してきました。
この年になると周りは結婚ラッシュです☆

二人はかわいい赤ちゃんも授かっていて幸せそうやったなぁ♪
PUMAショップ店員で服はもちろん小物から靴まで全身『PUMA』の超個性的な新郎はこの日の披露宴も何から何までPUMAづくし・・
手づくりの温かい披露宴でした

二人に共通してるのはお互いの両親を凄く大事にしてて、思いやりがところどころに感じられ、最後の両親へのプレゼントは涙なしでは見れませんでした・・。

二次会もいろんなゲームやイベントで盛り上がりとてもいい結婚式でした。
お幸せに

noshi_20080612132640.jpg

豊天印

2歳のお誕生日記念にきてくれた『とよき君』
撮影始まると1歳の時よりも知恵がついてきたからか人見知りしちゃいまして~
じいちゃんから全く離れずに泣いちゃいました

なだめるお母さんを振り切り、なだるおばあちゃんを振り切り、ひたすらじいちゃんの革ジャンに顔をうずめるとよきくん。

なんとか落ち着いてところでお外の雪を見るとなぜか急激に笑顔に!!
雪を指さしてはニッコリ!これはイケル(ナイス!雪!)
って事で撮影再開~♪

nitta_013.jpg


雪を見るとよき君、背中には『天然王子』の文字がっ!


nitta_055.jpg



天然王子?僕??といわんばかりのこのポーズ


nitta_076_20080612132632.jpg


ど~ん!!!


nitta_047_20080612132625.jpg


って事で途中からノリノリのとよき君でした☆
来年は3歳で七五三だねぇ♪またのご来店お待ちしてます☆

アルバム撮影

10047640622_s.jpg


今日は保育園のアルバム撮影に行ってきました☆この保育園さんは0歳児から6歳児まで全員アルバムに載せる為、約300人分の個人撮影を撮るんですがコレがなかなか大変です

0歳児は座らすだけでも一苦労。。なんとかかんとか一日目の撮影は終了♪
今日お休みの子を撮りにあと5回くらいお邪魔することになりそうです!


個人写真の後はお手てを繋ぎながらのグループ撮影です!
さて撮りますかっと気合いを入れて園庭へ!
すると園児から衝撃の一言。






園児『手品のおっさぁぁぁ~ん!!』








・・。





すぐさま写真のお兄さんと訂正させてやりました。






ああ、もうそんな年なんだなと少しショックを受けつつ、かわいい奴らに癒された一日でした♪
10047640621.jpg


プロフィール

yosuke

Author:yosuke
はじめまして!hirata photo studioの平田陽介と申します。
日々の出来事やご来店いただいたお客様のお写真を紹介させていただきます!
ブックマークしてたまに遊びにきていただけたら幸いです。
FBページもありますよ〜コメントなどいただけたら嬉しいです!!

時計(オレンジ)

by ブログの時計屋さん
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブログ内検索
リンク
facebookからいいね♪ボタン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。